SSブログ

歴代の『はじめちゃん』を超えれるか!4代目『金田一少年の事件簿』 [エンタメ]

kinn.jpg

大人気ドラマ『金田一少年の事件簿』が連続ドラマで13年ぶりに放送されることが
決定しました。

主人公の金田一一(きんだいちはじめ)に、
Hay!Say!JUMPの山田涼介さんが演じます。


原作は1992年の連載開始以来、累計発行部数9000万部を超える人気ミステリー漫画で、
名探偵・金田一耕助の孫である“金田一一が難事件を次々に解決するという話で、
1995年に堂本剛さん(Kinki Kids)主演で大ヒットドラマとなり、
SP番組で2001年に松本潤さん(嵐)
同じくSP番組で2005年に亀梨和也さん(KAT-TUN)が演じて、
今作がSP番組を経て連続ドラマで、復活するようです。

ヒロイン役もSPドラマに引き続き、4代目七瀬美雪役の川口春奈さんが演じて、
名物刑事『オッサン』こと剣持警部を、山口智充が演じることも明らかになりました。

連載載22年目を迎える原作漫画は、『週刊少年マガジン』
にて昨年11月下旬から新連載開始しており、


さらに今年4月からは、日本テレビ系で毎週土曜17時30分よりアニメ版
『金田一少年の事件簿R』が放送中ということで、漫画、アニメ、ドラマと
金田一祭り状態に立っていますが、4代目の金田一は、
歴代の金田一を超えることができるのか楽しみなところですね。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。