SSブログ

イモト、エベレスト登頂断念!その理由は? [エンタメ]

imoto.jpg

日本テレビ系バラエティー番組『世界の果てまでイッテQ!』でタレントのイモトアヤコ(28)
のエベレスト(8,848 m)登頂挑戦の企画を断念することを発表しました。


6,461 mのメラ・ピークという山で高度順応中のイモトさんが生電話で 

『うまくいけば、5月中旬から下旬くらいにエベレスト登頂を目指しております』

『なんとかみんなで力を合わせて、エベレストのてっぺんからの景色を見ている皆さん
にお伝えしたいと思いますので、応援よろしくお願いします。頑張ります!』

と前向きな気持ちを見せていたのですが、別の登山グループで雪崩事故がおきて、
過去最多の死者数をだす、ネパール人ガイドが13人死亡、
3人が行方不明の事故となりました。


『ネパール山岳協会』のアング・ツェリン・シェルパ会長が、今季の(4~5月)の登山活動は
『終了したに等しい』と述べ、今季は登頂できないと認識を示したようです。


世界の主要な隊が登頂を断念しているなか、イッテQチームも例外なく
『登頂断念』の発表となったようです。


数々の名峰を登り、今回世界最高峰に挑戦したイモトさんですが、今回の挑戦は
断念せざるを得ない状況のようです。


2009年 6月: キリマンジャロ登頂(5,895m)
2010年 2月: 崋山登山(2,160m)
2010年 9月: モンブラン登頂(4,810m)
2011年 8月: キリマンジャロ登頂(5,895m)
2012年 2月: アコンカグア登山(6,890m) 悪天候の為、登頂断念
2012年 9月: マッターホルン・ヘルンリ尾根登頂(4,478m) 下山はヘリを使用
2013年10月: ヒマラヤ・マナスル登頂(8,156m)
2014年    : エベレスト登山(8,848 m) 中止


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。