SSブログ
ビジネス・経済 ブログトップ

NTTだけができない『セット割』って何? [ビジネス・経済]

nttt.jpg


NTTグループだけが『セット割』ができない状況となっています。

携帯電話と固定通信サービスをセットにして料金を割り引
くという『セット割』ができないようです。

他社の通信会社が力をいれている『セット割』ですがNTT
グループでは電気通信事業法で『禁止行為』になるようです。

もともと国営事業だった電電公社が利用者に選択肢を与えてより良いサービス、
安い価格で利用できるように、民間会社としてNTTとなりました。

しかし現状はNTTの独占状態で、新しく参入する企業が太刀打ちできない状況
なので、特定事業者を優遇したサービスの禁止や様々な制限がNTTに課せられました。


時代が変わり昨今は、KDDI、ソフトバンクが力をつけてNTTを脅かす存在までに
なり、規制を緩和してもらわないとNTTの立場が危ういと考えているのです。

しかしNTTの規制の緩和がはじまれば、またNTTの独占がはじまるのではないかと
いう恐れがあるので、KDDIやソフトバンクが黙ってはいません!

NTTの規制緩和をしないように、総務大臣に要望書を提出している事態になっています。


私としては携帯電話の料金も高いし、インターネット料金も高いと思います。

今の時代、どちらも必要なものなので、各企業が頑張ってもらって、より良いサービス
を期待したいところです。

タグ:NTT セット割
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
ビジネス・経済 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。