SSブログ

韓国船沈没!生存者はいるのか?日本の支援は? [韓国]

船.jpg



韓国船沈没から23日で1週間がすぎ、死者は156人、行方不明者は146人に上っている。

遺体に多くの特徴があって、指を骨折しているらしい。

きっと、落ちたり、流されないように何かにつかまったり
壁を叩いたりして骨折をしたのだと思う。

苦しかっただろうと思いますね・・・

しかし行方不明者がまだ146人もいるので、とにかく救助を迅速に進めたいと思うが、
潮の流れと視界の悪さが作業の妨げになり、船内の中も異物が多くてダイバーが
進めない状況らしい。


一週間もたったら船内の空気は残っているのか?

10畳位の部屋の空気でしたら、人ひとりなら10日間ぐらいはもつらしいですが、

船が転覆して完全に沈んだ状態で146人の空気が確保できるのだろうか?
限りなく絶望に近い状況だろう。

日本の支援も断ったらしく『なぜ日本の支援を拒絶したのか』と海洋警察幹部に
食ってかかる人まで現れた、と韓国のニュースでも大きく報じられていました。

日本の海保が韓国の海洋警察と過去9回、海難事故の合同訓練を実施しており、
2013年11月にも旅客船が火災を起こし乗客が海に転落したという想定で
訓練を行っているのにもかかわらず韓国は断りました。

韓国は日本の海保が『この領海内に入ってきて欲しくない』ということなのでしょう。

さすが反日国家というか、尊い人の命がかかっているのに凄い国ですね。







スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。